ほづみんのブログ

シニアライフのブログ始めます。

マイナス11℃

私の住んでいる地域は最低気温マイナス11℃でした。最高寒波といわれていて、確かに寒いです。 
それほど雪の降らない地方なので大したことがなくて助かりました。

今朝は家の中から外を見てもどこの部分がマイナス11℃なのかはわからない感じ。ニュースでは東京でもマイナスになっていて、水道管が破裂したり、つららがばりばりだったりしていたけど。
いつもと変わらない日常の朝です。
ただ、家の中にいても手が冷たいのはなかなか日常ではないですね。ストーブも威力を発揮するには小さすぎる😭


こんなとき、今年のユニクロさんのこれは役に立ちました。今までもずっとあったけど、今年のが最強でした。ふわふわで暖かい。イロチで何枚も買いました。
家の中や、今では寝るとき用も買ってきています。