ほづみんのブログ

シニアライフのブログ始めます。

京都の桜パート3

花粉症もひどく、京都は歩くことが多くて1日の歩数があっという間に2万歩を越えます。1日で疲れてしまいますが、桜しばりの旅。


高瀬川の桜。もしかしたらここが一番きれいだったかもと思うくらい。でも、ここが一番きれいだったかも、とはどこにいってもおもいます。

八坂神社から見るこの通りにも人が戻ってきました。外国人が多いですが、日本人も増えました。日本人はほぼマスクをしていますね。マスクはずしたいのですが、花粉症がひどくて外せない。でも、マスクをしていると、皮膚がピリピリして。もうイヤ!

鴨川。鴨川は桜もきれいですが、穏やかな雰囲気。サギさんも首を縮めてお休み中。このサギはすぐ近くまで行っても逃げないので有名らしいですよ。

ただ、鴨川の上空にはトンビがたくさんいて、座っている人のご飯を取るらしい。
こわ。。