ほづみんのブログ

シニアライフのブログ始めます。

諏訪湖16キロラン


久しぶりの諏訪湖一周16キロランニング。とても良いお天気でした。名古屋ウイメンズマラソンスタート9時に合わせて家を出て、車で諏訪湖まで。マラソン見ると頑張れる気持ちになる。
 そういえば3年前このマラソン大会なエントリーして相当練習した。2週間前にコロナで中止が決定。こんな大きなマラソン大会が中止になるなんて思いもしなかった。
 始めてのフル走るためにすごく練習したので、そのあとのマラソンへのモチベーション結構下がったなあ。今もやってるけど、あのときほどではないかな。

ガラスの里のところの看板。長野の人は必ず標高の話するって県民ショーでやってたけど、ホントね☺️



石のひつじさんがいます。上諏訪の観光客の多いところ。諏訪湖は16キロもあるので、上諏訪、下諏訪、岡谷の3つにまたがっている。正確には諏訪市、下諏訪町、岡谷市。ランニングとサイクリングのロードをめちゃ整備してます。

諏訪湖にはたくさんのカモさんがいます。今日もみんな春の地面をついばんでいました✨ 

走り終ってステーキ食べに。それが食べる前に温泉入ってお腹ペコペコで、写真取り忘れました😭店の窓から諏訪湖一望。

なぜか16キロ少しだけ越えてる。いつもより長いわ☺️工事してるからかな。
4月からの月1のマラソン大会のため、がんばる👊✨でも、花粉症辛いです😵