ほづみんのブログ

シニアライフのブログ始めます。

大学の試験が終了 人生一度きり。

明日が試験終了日でしたがなんとか間に合った。週末風邪をひいてしまい、本当に危険でした。今学期は仕事が忙しくなり、勉強不足だったので、とりあえず試験にこぎつけただけいいってところです。

この科目結構好きです。政治と空間を結びつけるなんて。面白すぎ。でも、試験は難しいのよ。
とりあえず明日から少し大学のことを考えなくてすみます。60才を過ぎて、仕事しながらの大学生はなかなかきついです。
でも、がんばります。
若いころ、私は大学は英文科卒業しました。本当は政治や法律に興味があったけど、昭和ヒトケタの親に、女が法律勉強するなんて。と反対され、泣く泣く英文学の勉強をしました。
今となっては役にたってますが、やっぱり人生一度きり。やりたいことやらなきゃね✨